北海道に来たら観光するな! ラーメンと寿司を食え!



2017年3月25日土曜日、



北海道へやって参りました!



と言っても、実家に帰ってきただけですが。




さて、タイトルの通り私は北海道に来たら美味しいものをたらふく食べるべきだと思います。


観光って、

飽きませんか?

特に札幌に限ると、観光は退屈だと思います。



【札幌の観光名所】

時計台

f:id:sakamoto895485:20170327133315j:plain



②テレビ塔


f:id:sakamoto895485:20170327133340j:plain



白い恋人パーク


f:id:sakamoto895485:20170327133416j:plain





時計台とテレビ塔のガッカリ感は物凄いです。

わざわざこれを見に来る必要はないですよ!!


白い恋人パークは面白いですけどね。




何が言いたいかというと、

やはり札幌のウリは観光ではなく食であるということ。


観光する時間がもったいないので、

美味しいものをたらふく食べましょう。




それでは、

北海道に来たら絶対に外してはいけないラーメン屋と寿司屋さんをご紹介します。



百戦麺磨 鬼武者

f:id:sakamoto895485:20170327134139p:plain


すすきので朝までやってる本格派ラーメン。

 行列が出来る場合が多いので、19時~22時の入店が狙い目。


f:id:sakamoto895485:20170327134207p:plain


おすすめはこちらの「鬼味噌」850円

5種の合わせ味噌と2種の鶏ガラと豚骨スープをブレンドした濃厚かつ後味すっきりのラーメン。


f:id:sakamoto895485:20170327134536p:plain




トリトン


f:id:sakamoto895485:20170327135617j:plain


f:id:sakamoto895485:20170327135637j:plain


東豊線新道東駅より徒歩5分でアクセス出来ます。


f:id:sakamoto895485:20170327135721p:plain


f:id:sakamoto895485:20170327140101j:plain


f:id:sakamoto895485:20170327135905j:plain


このクオリティが回転寿司で食べられるのは、トリトンだけであると断言出来ます。





札幌に来たら、観光はせずに

美味しいものだけを食べましょう!