フラッシュモブってクソダサくない!? なんであんなクソ下手なダンスをわざわざ見せつけるの?

2017年4月24日、



彼女に強く結婚を迫られた。



実際は迫られたのではなく、

泣かれてしまった。


一体いつ結婚してくれるのかと...




それだけ聞けば結婚せずにだらだら付き合ってる不甲斐ない男!

と思うかもしれないが、我々は付き合ってまだ1年しか経ってない!


お互い歳は20代前半!!!





なぜ、そんなに結婚を急ぐのかと問うと、


「結婚すれば会社から家賃補助が出て、もっと広い部屋に住める。」




とのこと。


家賃の為に結婚を迫られるのはちょっと納得がいかないが、

結婚はするつもりなので問題はない。




しかし!


私はプロポーズには大変こだわりがある。


f:id:sakamoto895485:20170507233955j:plain


プロポーズのイメージと言えば、

高いホテルのレストラン(窓際)を予約して、

食べ終わったあとに四角い箱を取り出して

カパッと指輪を見せる。

そしてセリフは「僕と結婚してください」




素敵!素敵だとは思うけど!

自分がやるならもうひと捻り必要かなと思う。

もう少しサプライズと

エンターテイメント性が欲しい。




となるとやはり、フラッシュモブだ!

踊ってからプロポーズしてみよう!

踊りは未経験だけど流行ってるからそれでプロポーズすれば彼女もビックリするからやってみよう!



...は?



私から言わせれば、

なぜ自分の不得意分野で一生に一度の勝負をするのか分からない。



ダンスを小学生から習ってて得意で、

かつ彼女にサプライズを提供してから、

プロポーズをしたい。

フラッシュモブをやろう。

ダンスチームの仲が良いやつに頼んでみよう。


なら分かります。

大変素敵だと思います。

仮に上手じゃないとしても、自分の得意分野で勝負しているので動機も分かる。




ではなぜ、

ダンスをやったことがないやつが、

クソださいダンスをしたあとにプロポーズしたいと思うのか。



おそらく彼らの思考回路はこうです。


面白いプロポーズをして彼女を驚かせたい!

フラッシュモブが流行ってる!

→業者に電話しよう!

→彼ら「フラッシュモブでプロポーズしたいんですけどー...」

→業者「こちらのプランがお勧めです」

→よくわからんがダンスするはめに

→プロポーズ成功!



おそらく彼らは、彼女のために何も考えていない。

考えるのがめんどくさいのでとりあえず業者に頼むのです。


業者も一番手っ取り早いダンスのフラッシュモブを提案して、彼らはそれに乗っかるわけです。


f:id:sakamoto895485:20170507234115j:plain


昨年、フラッシュモブをして男が必死に踊ったのにプロポーズが失敗した。

なんてニュースもありました。


理由は簡単です。

クソださいダンスをしたからです。

演出も何も考えずにただ人任せにして自分が踊りたかったから踊っただけ

の結果なのです。


彼女がダンスのフラッシュモブは嫌だと言うのなら、違う方法を考えるべきだっと思います。


例えば、


貸しきったレストランで、

生演奏をしてもらって、

ちょっとお手洗いに行くフリをしてる間にタキシードに着替えて、

演奏が終わったと同時に花束を持って登場。

膝をついて彼女にプロポーズ。




おそらく彼女は頷くことでしょう。


f:id:sakamoto895485:20170507234222j:plain



何が言いたいかというと、


彼女の好き嫌いを見極めてフラッシュモブを行わないと、

驚きはされても、愛想をつかされてしまう。

ということです。



そもそも、フラッシュモブ=大人数ダンス

というのも気にくわない。

なぜ生演奏とかやらないの???





日本にいくつか業者がありますが、

本当にフラッシュモブでプロポーズするべきかどうか、

一度よく考えて見た方がいいでしょう。