富士フィルムXE-3を購入!

2017年11月10日、

ようやくカメラを買うことが出来ました。



初心者だから安い方がいいとか、チルト式の液晶が必要であるとか、散々悩みに悩んで、


富士フィルムXE-3 に決定しました!!

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-E3シルバー X-E3-S

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-E3シルバー X-E3-S


そして、レンズはXF35mmF1.4です。


そして、買った初日の写真がこれ!

f:id:sakamoto895485:20171122231256j:plain

背景のボケた写真が物凄い簡単に撮れますね。
ここまでのものは、マイクロフォーサーズでは無理でした。


F値を1.4にして撮るだけですから、レンズの付け方すらよく分からなかった私でも簡単に撮ることが出来ました。

こういった写真を友人に見せると、
「カメラマン雇ったの?」
と言われます。それほどの良質なボケ具合ですよね。




しかし、LUMIXのGX7と違って、手ぶれ補正がカメラの機能としてついておりません。

動画も撮ってみたのですが、ぶれぶれで素人っぽさが前面に出てしまいます。

動画撮影するならば三脚必須かと思います。


逆に三脚があれば、背景のボケた素晴らしい動画を撮ることができます。




そして、液晶が固定式です。動きません。


下からのアングルなどは撮りにくいと思います。



ただ、
スマートフォンと連動することが出来るため下からのアングルなどでも撮ろうと思えば簡単です。
接続に少々時間がかかる(1分くらい?)ためテンポの良い撮影ではなくなってしまう恐れはありますが、あるとなかなか便利です。

セルフィ撮影も出来ます。






高い買い物でしたが、初心者の私でも容易に素敵な写真が撮れるこのカメラは、
まさに買うべき1台であったと言えるでしょう!!!






いや〜、
良いカメラとレンズに出会えました。
やはりテンションが上がりますね。

今後は撮った写真をどんどん載せたいと思います。